イベント

サクラミュージックサロンからの楽しいイベントや発表会などのお知らせ一覧です。

※ これまでのイベントの様子はコチラからどうぞ。

2014年のお知らせ

イベント2014/12/09

クリスマス発表会2014 のお知らせ

今年のクリスマス会は「ミニ発表会」を行います!

1年間がんばって練習してきた成果をみんなの前で発表しましょう。

当日は「ぴあね会」のみなさんから、ちょっとオトナな曲も披露いただけます。また、この日のためにこっそり練習してきたという社長さんからのスペシャル・・・も!?(内容はお楽しみに!)

もちろん、恒例のクリスマスソング大合唱もありますよ。みんなで楽しみましょう!

日 時 2014年12月21日(日)午後5時から午後6時
場 所 サクラミュージックサロン
費 用 無料

※ 見学も無料です。ご自由にご鑑賞ください。

このイベントの様子は「こどもたちの広場」をチェック!

イベント2014/10/15

ハロウィンコスプレッスンのご案内

もうすぐハロウィン!

というわけで、サクラミュージックサロンでは今年もハロウィンコスプレッスンを開催いたします!

魔女、プリンセス・・・などなど、みなさん思い思いの仮装をしてレッスンをしましょう。

当日は記念撮影やちょっとしたお楽しみも・・・?どうぞお楽しみに!

※ 教室には、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、ミニーちゃん、魔女などのたくさんの衣装が用意してあります。

期 間 2014年10月27日から10月31日まで
場 所 サクラミュージックサロン

※ ご自宅から仮装してきても、教室で仮装してもOKです。

このイベントの様子は「こどもたちの広場」をチェック!

お知らせ2014/08/29

幼児コース・小学生コースの新規生徒さんの募集を再開しました。

レッスンに空きがなかったため、しばらく新規生徒さんの募集を見合わせておりましたが、新しく講師が入りましたので、募集を再開いたします。

募集対象コースは、幼児コース小学生コースとなります。

また、現時点では月曜日のレッスンとなります。その他、ご希望の時間帯などについてはお気軽にお問い合わせください。

※ 中高生~大人コースおよびアンチエイジング音楽コースについては、これまでどおり募集しております。

イベント2014/08/22

スーパーキッズ・オーケストラへご招待します!

子どものためのスーパーキッズ・オーケストラコンサート

昨年好評だった「のだめカンタービレ鑑賞会」に続いて今年もやります!

サクラミュージックサロンからの感謝企画、かすがい市民文化財団主催「子どものためのスーパーキッズ・オーケストラコンサート」へ当ピアノ教室の生徒さんをご招待します。

才能あふれるスーパーキッズの熱演は、きっとよい刺激になると思います。 当日はオーケストラと一緒に演奏できる機会もあり、会場一体となって楽しめるコンサートですので、ぜひご参加ください。

開催日 2014年11月24日(月・休)
集合時間 13:30
入場料 生徒さんは無料(教室負担)
※ 同伴者は、おとな1,800円、こども(3歳~小学生)900円です。
集合場所 春日井市民会館の入口すぐ北側にある時計台の下
申込方法 レッスン時に、ピアノ講師に出欠(参加の場合は人数も)をお伝えください。

その他、詳細については、かすがい市民文化財団ホームページをご覧ください。

※ パンフレットはこちら(PDFファイル:382KB)からダウンロードできます。

スーパーキッズ・オーケストラとは?

「題名のない音楽会」などのテレビ出演でおなじみの世界的に活躍する指揮者 佐渡裕氏が芸術監督を務める、小学生から高校生までの弦楽器によるオーケストラです。国内だけにとどまらず海外での演奏会も成功させるなど幅広く活躍しています。

このイベントの様子は「こどもたちの広場」をチェック!

イベント2014/07/30

「スタインウェイ弾き初め会」のお知らせ

スタインウェイ B-211 型式:2013年式・ハンブルグ製 : 低音から高音までの絶妙なバランス・その堂々とした美しい姿から“完璧なピアノ”と称されるスタインウェイ B-211

サクラミュージックサロンに新しいグランドピアノ「スタインウェイ(B-211)」がやってきました。

ということで、スタインウェイのお披露目会を開催いたします!

お披露目会では、「ぴあね会(ピアノの音色を楽しむ会@愛知)」の皆さんに気軽に楽しく演奏していただく予定です。 また、スタインウェイを弾いてみたいという方にも一般無料開放し、スタインウェイに親しんでいただけるような催しとなっております。 生徒さんたちにも、ピアニストになったつもりで演奏してみてほしいなと思います。

スタインウェイの音色を楽しみたい方、スタインウェイを弾いてみたい方、ぴかぴかのスタインウェイを堪能できる絶好の機会です。ぜひご参加ください。

コンサートホールで演奏されることの多い優美なスタインウェイの音色をみんなで楽しみましょう。

※ 当ピアノ教室関係者以外の一般の方のご参加も可能です。一般の方は事前にお申し込みください。

開催日 2014年8月23日(土)
時 間 13:00~17:00

※ スタインウェイを弾いてみたい方は15時~16時に演奏の時間をおとりいたします。参加人数によって、お一人あたりの演奏時間を制限させていただきますので、あらかじめご了承ください。

※ 15時~16時以外の時間は「ぴあね会」の皆さんによる演奏会です。ご自由にご見学ください。

※ 13時~17時のどの時間帯でも自由にご見学していただけます。

入場料 無料
場 所 サクラミュージックサロン
申込方法 当ピアノ教室の生徒さんおよび関係者についてはお申し込みの必要はありません。ご自由にご参加ください。 一般の方は事前にお申し込みが必要です。

※ スタインウェイを弾いてみたい方については先着順とし、定員になり次第締め切ります。

このイベントの様子は「こどもたちの広場」をチェック!

イベント2014/06/02

「父の日」感謝企画!お父さんに花をおくろう!

もうすぐ父の日。

ということで、サクラミュージックサロンから生徒さんへの感謝企画!自分でアレンジしたお花をお父さんにプレゼントしよう!企画です。

お花など必要なものは教室で準備しますので、手ぶらで気軽にご参加いただけます。(もちろん好きなお花を持参していただいても、かまいません。) また、フラワーアレンジメントの先生に教えてもらいながらですので、きっと、お父さんもビックリ!の仕上がりになると思いますよ。

いつも一生懸命がんばっているお父さんに、お母さんといっしょにつくったキレイでカッコイイお花をサプライズプレゼントしちゃいましょう!

※ お花をつくる時間がないという生徒さんには、フラワーアレンジメントの先生がつくったお花をプレゼントします。(ご希望の方はお申し込みの上、当日教室へ寄ってください。)

※ 生徒さんだけの参加も大丈夫です。

開催日 2014年6月13日(金)
時 間 【第1部】15:00~16:00【第2部】16:00~17:00【第3部】17:00~18:00
費 用 無料(教室負担)
※ かご代(500円)のみ必要ですが、後日ご返却いただければ必要ありません。
場 所 サクラミュージックサロン
申込方法 レッスン時に配布される用紙にご希望の時間帯をご記入の上、講師までお申込みください。
申込期限 6月11日(水)
このイベントの様子は「こどもたちの広場」をチェック!

お知らせ2014/03/01

サクラミュージックサロンのホームページオープンしました!

サクラミュージックサロンのホームページオープンしました!

現在はまだ情報が少ないところもありますが、各コースのご案内や定期的に開催される楽しいイベント情報など掲載していく予定です。

サクラミュージックサロンホームページをどうぞよろしくお願いします。

up